タスクトレイ実験


今日は、会社帰りに喫茶店で勉強(NOTEを持参)。

こういう環境は好きだ。
自宅と違って集中力が高まる。

勉強用のC言語本は厚みがあるため持参は諦めて、今日はWEBで調べながら実験。

お題は「タスクトレイの実験」。
有意義な情報は見つかったが、、、、
自分の無知さに凹んだ。やっぱり基礎がまだまだ足らないことが判明。

どの本を読んで勉強したら良いかも判明。

また本探しですかな。。。

それまでの間は、ActionScriptにチャレンジ!でもしようかなと一瞬頭を過ぎった。

NOTEとメインPC(デスクトップ)のフォルダ同期を取るのが大変なため、
念願だったDropboxを導入した。
https://www.getdropbox.com/

2GBまではフリー。これだけあれば充分でしょう。
今回の資料を格納してみた。
帰宅したらデスクトップも試さねば。

iPhone(iPod Touch)にも対応しているから楽しみだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください