レイアウトをテーブルからCSSへ


WEBのレイアウトは、勉強用に使った書籍「Dreamweaver CS3完全制覇パーフェクト CS3/8対応 Win/Mac両対応」に準じて、テーブル方式を採用。

今日、後半に記載されていた、現在流行のCSS方式にチャレンジしました。

結果は成功。
初めて読んだ時は、理解できていたつもりでしたが、実際は理解できてなかった。
今回改めて使ってみて、勉強となりました。

次の目標は、CSSとサーバーサイドプログラミングです。
このために、先日この本を購入したのですが「Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応]」挫折せずに最後まで読み切りたいと思います。(評判が良いので、挫折しなければ力が付くはず)

CSSの応用編と、PHPをDreamweaver上でどのように使うのかを習得したいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください