基本情報処理技術者への道 #04


Blogの更新は遅れてますが、
毎日勉強しております。

今は午後がメインです。
意外にもCOBOLが解ける半面、得意だったCASLがダメダメ。
仕様が変わったと言うのもあるんですが、問題も難しいですね。
※20年前の一種レベルと言う印象

あと意外だったのが、表計算(Excel)もそこそこいけます。
※最初は関数に戸惑いましたが

午前も、ネットワーク、DBなどの技術系はOkなのですが、
規格や仕様、手法などは勉強しないといけない状況。

一応過去2回分のテストが終わり、3回目に突入予定。
3回目は本番を想定して、時間を図りたい。
あと、他にも模擬試験にもっとチャレンジしたいから本を探す予定。
購入意欲は良いのですが、あと10日、、、勉強する時間ありますかね?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください