画面のキャプチャー


iPhoneの画面をMacで、キャプチャーする方法は簡単だった。
別途インストールは不要で、既存のソフトで出来た。

iPhone動画ーMacBook12
iPhone USB接続、QuickTime起動
メニューバー > ファイル > 新規ムービー収録
録画ボタン右にある「∨」をクリック、iPhoneを選択

次はWindows PC:
Windows PCには、Bandicamという画面動画キャプチャーが入っている。
動画編集もWindowsで行うため、Windows側でiPhoneの画面キャプチャーしたい。
それを行うために、AirServerというソフトをインストールした。
*7日間フリー

Apple TVと同じ事が出来るため、
iPhoneの画面、iPadの画面がそのままWindows上で表示できる。
ここまではネットでも実例がある。もちろんBandicamでキャプチャー成功。

やってみたかった事として、Macbook12の画面をWindows上で表示。
更にこの画面をBandicamでキャプチャーだ。(ググっても情報なし)

結果は、、、大成功でした。
Macからも普通にAirServerが入っているPCが選択出来た。

と言うことで、AirServerを購入した。
昔は安くて複数台にインストール出来たみたいだが、
今回は2300円でした。

今すぐの出番が無いが、何か作りたくなったときに活躍してくれるでしょう。