日別アーカイブ: 2010年5月7日

3冊目のクラウド本を探しに

会社帰りに会社近くの本屋に行った。
3冊目のクラウド本を購入するため。

Amazonを見て目星を付けていたが、実際に内容を読んで判断しようと思った。

しかし会社近くの本屋は、クラウドの導入(実践)編の本ばかりで目的の本が見つからなかった。
※これはこれで有意義な情報であったが

結局、購入せず。。。
帰りの電車の中で2chのクラウドスレッドを読むと、批判的な意見が多かった。
例)ホストコンピュータも無くなると言われ続けてきたが未だに現役だし、
クラウドでIT技術者が失業すると言われているが、クラウドなんて絶対に潰れると・・・

今日1日だけでも、クラウド関連のニュースがある。。。
やっぱり無視はできない。

NEC、ヨーロッパクラウドコンピテンスセンター設置

米IBM、クラウド統合の米Cast Ironを買収

エクスウェア、iPadを活用したクラウド型アンケートサービス

明日、違う本屋に行ってみるかな。

実践の経験ということで、AmazonのEC2を活用本も購入を検討してみたい。