日別アーカイブ: 2010年5月11日

初挑戦「脱獄」

たまたま説明記事を見つけ、自分のバージョンでも手軽に試せると言うことでチャレンジ。
http://www.gizmodo.jp/2010/05/how_tojailbreakiphoneipod_touc.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss
http://apple-voice.com/wordpress/2010/05/iphone-how-to-tethering-mywi-mac-windows/
http://apple-voice.com/wordpress/2010/05/spirit-jailbreak-released-312-313-32/
インストールはとても簡単。

その後直ぐにMyWiもインストール。
インストール最後でフリーズとなり、焦った。
再起動しても立ち上がらないときは、かなり焦った。
※しばらく放置したら起動してきた

今度はMyWiが起動後15秒ぐらいで勝手に落ちる問題に遭遇。
ググったところ、PCでアカウント登録&決済まで処理すればOkということで、
一気に終わらせた。$9だったかな。(PayPalで)

一番大事な動作確認ですが、ノートPCを貸し出したため検証できず><;
多分いけるでしょう。。。
ミニノートが欲しくなってきた。

読み切った「クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの」

知っている箇所は、読み流した。
会社の通勤(往復)、昼休み、帰りに自宅近所のドトールと、読みまくった。
感想は、、、企業というよりもコンシューマ向けの情報が多かったかな。
身近なソフト(サービス)の説明が多かったため、読みやすかったかな。
以上。

Zend初アプリ、本番環境で動作せず><

GW中に完成(引越)予定のWEBサイトが昨夜、仮完成した。
※メンテナンス機能がまだ残ってますが

とりあえず、本番環境での動作確認でも楽しもうと思い、
アップロードしたが下記のエラーが発生><;

Warning: Zend_View::include(./application/views/layouts/) [function.Zend-View-include]: failed to open stream: No such file or directory in /virtual/xvax/public_html/library/Zend/View.php on line 108

Warning: Zend_View::include() [function.include]: Failed opening ‘./application/views/layouts/’ for inclusion (include_path=’.:/virtual/xvax/public_html/library’) in /virtual/xvax/public_html/library/Zend/View.php on line 108

An error occurred
Application error

ここまで来て、原因がわからず、、、泣けます。

もう少し、切り分けしてみるかな。
恐らくサーバーの設定(パスとか)と思われるが、はまってます。

っていうか、もういいや~と投げ出したい気分。
※今回のシステムで嫌気がさしたのは3回目かな・・・

追記:解決済み
原因:フォルダ名が大文字でした(ローカルはWinだから大文字でも動作する)