日別アーカイブ: 2010年5月21日

SugarSyncが日本語サービスを開始

Dropboxを体験した経験から言うと、キーポイントは転送スピードだと思う。

この発表、日本語サービスの開始であって、日本国内にサーバーを設置したという訳では無さそう。
少し残念。。。

Dropboxには負けない – SugarSyncが日本語サービスを開始、2GBまでは無料

国内サーバーだと、もっと高額になるのでしょうね。

仮に日本の会社が、これと同サービスを国内で開始した場合、
費用が単純に倍になったとしたら、みんな利用するのかな?

Google TV

毎朝チェックしているRSSで知った。
Appleに対抗するには頼もしい提携だと思った。

その後見た、朝ズバでこの件が軽く取り上げられる。
へぇ~TVで取り上げる程のニュースなんだ。
結構話題になるのかな。

職場で更に詳細ニュースを見る。。。
ソニー、グーグル以外にも、
ロジテック、インテル、アドビのCEOが駆け付けるぐらいのイベントだったと知る。

これってもしかしたら将来、TV放送局に影響があるのでは?と思った。

iPodでレコード業界に影響を与え
iPhoneで携帯業界に影響を与え
iPadで出版業界に影響を与え
Google TVでテレビ業界に影響を与える?

嬉しい事は、新しいビジネスに日本企業が関与していることである。