日別アーカイブ: 2015年3月20日

受験サプリ #09

今までさくっと解いてきたのに、第20講だっけ分詞が超難しい。
※さくっとと言っても、目から鱗も多々ありましたが
4,5年前に、この分詞に苦しんだ記憶がある。

また、今仕事で書いている文章は、ちゃんとこの分詞を考慮して書いているのか不安。
読むときも、この分詞が頭の中で理解出来てなくて苦慮してたかも。。。

普通の中3は、この分詞をすんなり理解出来てるのかな。
何か一気にレベルが上がったと思っているのは自分だけかな~(だとしたら悲しい)。

この調子なら、明日中に基礎は終了出来そう。(休日だから時間取れるかな、、、)

★Clipboard取込

受験サプリ #08

連日の仕事後の勉強で3分の2まで終了。
基礎は知っている事が多いので200%で視聴できている。
今週中に基礎を終わらせて、応用に入りたい。

★Clipboard取込