E7240購入経緯


たまたまE7240に触れる機会があった。
そこでデザインに一目惚れ。(MacBook Proの印象)

欲しいと思ったが、定価は高いため新品は購入出来ず。
ヤフオクで探して購入。結局2台買った、、、。

違いはLCDかな。
ここではレギュラー版とフルHD版と呼ぶ。

レギュラー版は通常の液晶サイズ、指紋認証が付いていた。
スペックはCore i5 8GB-128GB

フルHDサイズはタッチパネル付きで高額(定価20万弱)。
しかもボディーがブラックでクール。
スペックはCore i5 4GB-128GB
こっちをメインで利用したいため、別途8GBメモリと
250GB SSDを購入。
メモリは計12GBとなった。

E7240はSSD(msata)が2つ入るという噂?があったから試してみた。
結果、見事に2つ認識した。
ただし、2つ目のスロットはネット系の配線が3本来ていて、
それが干渉してしまう問題があり。
切っちゃえば解決出来そうだが、そもそも2ドライブ使う予定も
無いため、検証だけを行って終了。

このノートデザインが良くて大変気に入っているため、
長く使いたい。(2年ぐらいは)