iPhone XS Max A2104 香港版 #1


Apple iPhone XS Max A2104 Dual Sim
256GB シルバー 【SIMフリー】

現状:
会社スマフォ(DOCOMO Galaxy S6)と、プライベート(IIJ iPhone X)の2台持ち。
これを1台(iPhone)にしたい。
会社スマフォをメイン(データ通信、電話)にして、サブをプライベート(通話)にする。
*関係無いがWiMax2も所有しているが用途がないため、いずれ解約予定

購入予定iPhone:
DUAL SIMが大前途なので、香港版のMaxかXRとなる。
4,5万円ぐらいの差がありそうだから、どうせならMaxかな。

資金:
・任天堂スイッチ売却益 5万
・Galaxy S8売却益 4万
・iPhone X 256GB売却益 7万?(予定)
計16万で、不足分は小遣いから。

購入予定ショップ:
・IOSYS
・expansys
・etoren
安く+税込み希望で、今回はetorenかな。(初)

現&今後の回線:
・DOCOMO+IIJ mioコンビ
IIJに関する情報がネットで見つけられない現状。
プロファイルがDOCOMOを邪魔せずに、正しく動作するのか?が心配である。

最悪の事態を想定して、IIJ(現在はファミリー契約)から電話SIMだけを
MNPでY-Mobileへ引っ越しする予定。
・DOCOMO+Y-Mobile(SIM Free)コンビ

次は:
単に値段の下げ止まり待ち。今日現在18万ぐらいかな。
理想はXRの値段&レビューを見届けてからの注文だが、待てるかな。。。