PHP IDE環境を求めて


会社の昼休みを利用して、PHP IDE環境を調査してみた。

検索すると、定番以外に目新しいものを発見!
それがVS.Phpです。

名前から想像が付く通りで、VisualStudioの環境を使って開発できることです。

操作性とかもVS版と同じですみたいですね。こりゃ便利そう。

早速本家サイトをチェック。

VS.Php
http://www.jcxsoftware.com/vs.php
Ver2.5で、1万円弱 ※英語版

なんと、日本語リンクがあったので更にチェック。

http://www.asial.co.jp/vsphp/
Ver2.4で、2.5万円弱 ※日本語版

1つバージョンが古くて、値段は2.5倍弱?
※日本語化などの費用が含まれるので仕方ないでしょう
お金を貰って開発するなら、購入してもよさそうだが、、、
まずは30日体験版で様子見かな。

チャレンジするなら、最新版の2.5かな。
理由は、Zendをサポートしているから。
同じタイミングで、Zendの勉強も始めようと思っているだけに、非常に魅力的である。
※Zendのこと、ほとんどわかっていないから偉そうなことは言えない

開発者のBlogを見ると、2.6βのお話も出ているみたいで、、、
勢いを感じます。

英語サイトを読めば読むほど、
英語の勉強しないといけないと思う今日この頃です。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください