アップル、グーグル、マイクロソフト クラウド、携帯端末戦争のゆくえ


最後のクラウド本
「アップル、グーグル、マイクロソフト クラウド、携帯端末戦争のゆくえ」
を帰りの電車内で読み終えた。

最終章はIT関係者(日本人)に取って、重いかつ重要な内容だったと思う。
クラウドに出遅れた日本は今後どうすべきか?
IT関係者は自分を含めて、何か考えねばならないと思った。
※とりあえず私はもっとクラウドの知識を高める必要がありますが

今年3月に出版されたため、情報も新鮮(iPadも取り上げて)ですし、
お奨めできる本かと思います。
※何度か考えさせられる箇所がありました

電車のお供に、次のクラウド本を探すかな。
と思ったのですが、
XMLマスターの資格試験を目指すことにしたので(本は注文中)
当面はその本がメインになりそうです。
※分厚い本のため、解体して持ち歩きそうですが、、、

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください