再開までの間はAS3


新しいC言語の本が入手できるまでの間、以前購入したこの本をチャレンジ中。

自分の環境はFlexBuilder3です。この本で扱っている開発環境とは違うため、
書き換えないといけないところが多々あり、苦労しております。

丁度、93ページ目のプログラムを打ち込んで保存したところ、エラーが発生。
自分の環境問題か、タイプミスと思いソースを何度もチェック。
しかしどこも問題ない。
一番最初に走らせたプログラムと比較していたら問題を見つけました。
恐らくですが、本が間違っていると思います。
先頭の定義にこれを追加したら無事動作するようになりました。
import flash.events.Event;

まだまだ先は長いなぁ~。
昔Flash8にチャレンジしたことがあるため、初挑戦の人よりも少しだけ理解が早いかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください