学んだCSSを自分のサイトへ


半分読み終わった「現場のプロから学ぶXHTML+CSS」で学んだCSSノウハウを、
自分のサイトへ適用させるために編集に入る。

見出しなどのセンスが問われるところは何も出来ず(笑)
見本サイトから適したデザインを拝借予定。

テーブル内の文字属性などが、その都度新規スタイルで作成されていたため、
※Dreamweaverの仕様かな
それを整理して統一した。お陰でHTML内がかなりスッキリした。
※見ている人にはわからないですが

どこまでを1つのスタイとして扱うべきか?、ネーミングルールなど意外なところで悩んだ。

現在登録済み(29個)のフリーソフトの紹介ページについて、
デザインの見直しは大変疲れるため、今回は見送り。

そもそも29ファイルを別管理すべきか?という疑問もある。
各ページをDBに格納すれば、デザインが楽になるかなとか思ったが、
それを準備するまでが大変。。。とりあえず現状のままとする。

翌日、有楽町のビックカメラの書籍コーナーで本を物色していたら
若者(高校生?)二人がこの本を「現場のプロから学ぶXHTML+CSS」手にして、熱く語っていた。
※結局購入せずに、デザイン雑誌を購入していった
やはり話題の本ですな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください