[TGS 2010]東京ゲームショウ2010


2,3年振りに参加
前回の参加と比べてとなりますが、感想を一言で言うならば「物足りなかった」

[TGS 2010]東京ゲームショウ2010は,過去最大の入場者数となる20万7647人を記録。名実ともに,世界最大級のゲームイベントに

参加人数が多いから仕方ないと思っています

昔は、色々なゲームをプレイしている画面を近距離で見えた

しかし、今は違う

並ばないと近づけない、プレイしたくなくても見るだけでも近づけない

そうなると見えるのは、デモを流している大型液晶画面のみ

コンパニオンの撮影を楽しみにしている人や、
コスプレの撮影を楽しみにしている人は楽しめたかも知れない

ただ、純粋に新作ゲーム(プレイ)画面などを見たかった人には寂しかった

昔は参加者も少なくて、もっとアットホームな雰囲気だった気がする

来年の日程も決まっているみたいだが、お盆などの長期休暇の来場者数を見込んで一週間ぐらい開催しても良いのでは?と思った

来年はもっと海外の訪問者が増えそうな気がする

コスプレで参加したい人も、もっといるんじゃないかな~

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください