ラズベリーパイ #28 Web制作に向けて


これから作り込みですが、
メインは、JavaScriptとPHP+MySqlかな。
更にJavaScriptでは、jQueryとjQuery Mobileを使う予定。
スマフォ向けにしたいという訳じゃなく、デザイン力が無い自分には
jQuery Mobileを使うと、何となくかっこよいサイトが作れるから。
※専門書も、2年ぐらい前に2冊購入してるから、、、(活用せねば)
もちろん、スマフォからのアクセスがメインになると思う。

あと、少し前に勉強して放置状態となっている、Angular JSも使ってみたい。
でもどこで使うのか?という疑問から始まるため、多分無理かな。
そういう意味では、jQueryも使い所を考えねば。。。

そしてWeb上のグラフ作成には、Google Chartsを使ってみたい。(初)
https://developers.google.com/chart/
こんなのがあることすら知らなかった。
簡単にグラフが作れてびっくり。

IT通と思われているが、知らない事が多すぎて恥ずかしい。。。

★Clipboard取込