日別アーカイブ: 2010年3月29日

C言語のポインタ

なんとなく理解していたつもりであったが、
全然使いこなせていないと言うことは、理解できていないということ。

ポインタの為だけに本を購入なんて考えられない。
ケチな考え方でしたが、、、、改心。

Amazonのレビューより、この本を購入。

プログラミングがそこそこ出来る人にとっては、非常に面白く読めた。
他誌の間違いをズバッと指摘する辺り、この筆者かなり詳しいんですね。
読んでいて非常に頼もしいです。
まだ1章が終わった段階で先は長いですが、最後まで読み切り&習得したいです。

この1冊が理解できれば、フリーソフト制作に気合が入ると願っております。

カビが生えかけていたVisual Studio2005にやっと光が当たりました。

え? PHP?
別にサボってませんよ。。。
息抜きです。(汗)

Zend Frameworkに再チャレンジ

Amazonで評判が良かったこの本を購入。
※正確には数か月前に購入済みで、その後放置・・・(汗)

この本凄いぜ!と言えるレベルになりたかったのですが、
環境構築に手間取ってしまい、実際のZendは未体験のまま(汗)

いかんせんこの本の情報が古いため、手元のZend(最新)のバージョンと合わない。
出版社: ソーテック社 (2007/9/13)
あと、フレームワークの基礎も無知ということも重なって苦労しております。
仕方なく、もう一冊注文。

こちらは去年の6月なので、情報が新しい。
zf.batの使い方の説明もあって、何とかサンプルが動くようになった。

やっと入り口に立てた気がする。

昔作った小遣い帳のサイトをZend版に移行予定だが、うまく行くかな。。