日別アーカイブ: 2015年2月20日

PLC BL-PA310KT購入

背景:
中2階へのWIFIが22時以降切れることがあるため、
※TeamView使用中
NECの中継器を買って設置したのですが不安定で断念。

有線の配線も検討しましたが、手間&外観?の問題で断念。
そこで昔から気になっていたPLCを使ってみた。(この時点では未設置)

まずは自宅内で実験。
直線距離3m弱で間に壁があり、現在はAtermWG1800HPのイーサ-コンバーターを使用。
そこに設置をしてみるが、壁コンセントに直差しが出来ない現状。
※既に挿している物があったりで
そこで、手元の3分岐コンセント(100円ショップ)を挿してそこに挿す。
※双方とも同じような分岐(サージなし、、、手抜き?)

まずはPLC間の導通チェック。何と最速マーク。
※まぁ近いですしね

次にベンチテスト、親PLC(マスタ)の所にあるNASとの転送テスト。
有名なCrystalDiskMarkを使ってみる。
デフォルト1GBだと、長時間コースなので50MBで計測。
ご覧の通りの結果。
PLCは何故か書き込みの方が早い、、、不思議ちゃん。
現在使用中のイーサ-コンバーターより若干早いのかな。
※でも4Kだとめちゃ遅い

おまけで、WIFIと有線のベンチも入れてます。

plc_test ★Clipboard取込