iPhoneアプリ開発への道 #00


購入したMacBook12の活用目的の1つであった、iPhoneアプリ開発。
初SWIFT言語。
本来なら専門書を購入するのが、いつものパターンだが、
今回はUdemy講義をメインで行うことにした。

幸いにも3つ程のコースが安価で購入出来た。*1200~2400円
そのうち2つは被っているかもしれない。
(C言語用が1つあるが、SWIFT言語が9月に準備されるらしい)

とにかく入り口で失敗したくないため、
ハードルは下げられるだけ下げるのが狙い。

あとMacFan雑誌の8月号だったかな、付録でSWIFT言語の特集があったのはラッキー。

手持ちの日経ソフトウエア(PDF 2014年末まで)にもSWIFT言語特集があるかも。
行き詰まったら読んでみるかな。

目標を立てるとしたら、
しょぼいアプリは幾つか作る事になるとうが、最低1本はAppストアに公開をしてみたい。
*それなりの質でないとやらないが(会費も発生するだろうし)

★Clipboard取込