Lumia 640 #8


シンガポールにてSIMを購入。
事前調査では空港で買えるのは$28より。
もう少し安く買いたいため、コンビニ(7イレブン)で購入。
$15のカードが買えた。お買い得と思って2枚買った。
※1枚はNano-SIM
※$15+$3おまけ

取扱SIMはマイクロSIMまでしかないから、
どうするのかと思ったらSIMカッターが準備されていた。

コンビニ(7イレブン)で購入した$15 SIMだが、安いだけあって、
デメリットがあった。それはデータ通信が2コースしかないこと。
仕方無いので、3Day $15 6GBを選択した。
SIMは2枚買ったので、これを継続すれば7日滞在が使えるかな。
※別途WIFIレンタルしているため、あまり不便さはない

失敗談
購入したNano-SIMをiPadにセット。
こちらも最大3日のデータ通信しかない。
滞在期間(6日)を考えると、2枚のSIMを順番に使うのが効率良いかなと思い、
データ通信の手続き(購入)をしなかった。が大失敗。
iPad本体のデータ通信をONのままにしてしまっていたため、
3日後にiPhoneに指し直して、いざ利用と思ったら残額がゼロになっていた。
どうやら従量制で使い切っていたみたい。。。
大失敗。

結局1枚目のSIMで残った$3($18-$15データ通信)を通話に使って終了。
※データ通信はもともとレンタルWIFIがあったので大きな不自由は無し

 

wp_ss_20150707_0001wp_ss_20150707_0002wp_ss_20150707_0003wp_ss_20150707_0004wp_ss_20150707_0005wp_ss_20150707_0006wp_ss_20150707_00072015-07-16 07.29.21