Office365 延長 5台 完了


今回は初回と同様に、FlyVPNというアプリを使ってみました。
ただ、PCにインストールするのは非常に抵抗があるため、
*アンインストールしてもゴミが残るし
今回はiPad(ios)版でやってみました。

アプリをダウンロード&インストールしている間に、
iPad上でサクッとアカウント作成。
*特に認証mailもなし
*出先なのでWIFI無しの4Gで実施

中国サーバを適当(レスポンが良さげ)に選択して接続。
前回のPCの作業よりも快適かも。。。
*VPN接続後は、本体左上の4Gの横にVPNと表示される

ブラウザを起動して、以下のサイトに接続。
https://setup.office.com/

シリアルを入れてアクティベーション。を3回繰り返す。
注意:ちゃんとストア(store URL)まで進めないと反映されない

無事成功となりました。
私の場合、4年間有効となり2021年まで使えます。
*その頃にはMS-Officeのシェアがどうなっているのか、、、
あと、調査が入りアカウント失効になっているかも知れませんが。
*実際の国が違うため

ちなみに、Officeは専用のmailアカウントでアクティベーションしており、運用はメインのmailアカウントで実施しています。
*台数足らなくなったら、アクティベーションしたmailアドレスでも運用することになると思います。