TS-431 HDD交換&リビルド

自宅のQNAPのRaid10のハードディスクのうち
HDD2が壊れて数ヶ月放置。本日新HDDを入れ替えてリビルドした。
6TB 1.5万円

HDDを入れ替えたら自動でリビルドが走った。実質8時間掛かったかな。

HDDを入れ替えたら

リビルドが走る

DAOC: CL 10以降

CLは10までと思っていた。
しかし、Champion Abilityの最終ライン(5つ目)が
スキル不足で取れない。5必要だが手持ちは1
何故だ? CL XPも少しある。まさか、、、
試しにBP5KでEXPを買って使ってみると、、
見事にCL Expが上がる。2つ使うと1レベル上がる感じ。
4ポイント=8個=4万BPが必要。

無事、最終ラインであるAe-Diseaseが取れた。
しかも2.2secと遅しくキャストも早い。
*シャーマンびっくり?
もうシングル無視だな。。
(AeMezなどを壊さないようにせねば)

ちなみにCure Diseaseも標準だと2.4secだが、
MLだと4sec。それでも実用的な速度でいける。
*DEX333+キャスト10%速度アップのお陰か?

Diseaseの取扱がとても便利になったと思った。

Bard Spec

大げさかも知れないが10年ぶりのSCを実施。
腕だけだが、1度目は失敗。。。
2回目で無事成功。

セルフバフで魔法系は30%超え、悪くない。

Druid spec

10年前?から変更無し。
不満点無し、パーフェクト。
リスペックして、バランス型?にしている。
実戦経験はゼロ。
是非実践で試して見たい。

Bard Lv50

45からPLを受け、無事到達。
Kingから50装備を受けて着替え。
でもDEXが300未満といけていない。
見直さなければ。。。
CL8を超えると、ボーナスが付く装備だが
DEXが増えるように見えない。

DAOC: 3rd account

Vamp Lv50

Vamp Lv50だけが入っている3つ目のアカウントをオープンした。
目的はBard45のレベリング。

下記のスキル構成。
Piercing 34
SM 23
VE 48
DE 18

復帰で貰えたアイテムでも充分良いのだが、
レベリングでExpが入るため、Artiも育てることにした。
Chest ★Name: Guard of Valor (melee)
Hands ★Name: Maddening Scalars (melee)
★Name: Croc Tooth Dagger
Cloak ★Name: Shades of Mist (melee)
Belt ★Name: Oglidarsh’s Belt
Right Wrist ★Name: Ceremonial Bracer (dex)

Bardのレベルが45→46 フリーレベルで 47へ。
47.5の時点でLv10と完了していた。
CLは1LV上がって、2になった。
3になったら盾が持てるのかな。まだ先は長い。

Bardのレベルが47.9になったので、4日間放置することにする。
最後のフリーレベルをゲットして、48.5ぐらいになるのかな。
そしたらまたレベリングスタートだ。