受験サプリ #01


申込日:2015/02/25~

最初に、マイ講座には全英語のクラスを入れた
※英語以外は興味ゼロ

中1英語の基礎/応用は、わかっているということで削除
※後に応用の前期/後期テストだけ実施

中2基礎から始める
苦手な所だけを抜粋して見る
平行して資料(PDF)を見ながら問題を先に解く
簡単(理解してる)な場合は、その説明動画をスキップする
それが次の動画になる場合は、動画毎スキップ
※当然視聴済みにはならないが、、、どうでもいい
悩んだ問題だけは説明を聞く

あと苦手と思われる所はきちんと聞いている
※だから進捗が遅い
1.2倍速なんてあると便利なんだけどなぁ~(+300円でもいいから)

とっとと中学全部を終わらせたいが、結構ボリュームある

実用性が低い(仕事で使わない)と思った物は飛ばす

重要な事は真剣に聞いているが、年齢の問題か忘れることが判明
なので今更ながら、英語ノートにメモをするようにした
※単にサボっていただけですわ

まずは中学2年生全部(基礎・応用)を早急に終わらせる!!

自分の場合、今英語が必要としている職場なので、
学んだ(習得したことが)が即仕事に生かせるのがラッキー

平行している訳じゃないが、
アメリカTVドラマ”HEROS”にはまっており、
※ちなみにHULUで見てる
息抜き?を兼ねて見ている。英語音声+日本語字幕だが、
勉強にならないと思い、英語字幕に強制変更した
当然、知らない単語連発で理解度が怪しい
あと字幕ばっかり見てて、映像見てないかも、、、汗

★Clipboard取込