Adobe AIRがくる!?


この記事が、私にはかなり強烈でした。

「Adobeとしては、AIRでWebブラウザは作らない」

タイトルとは関係なく、AdobeのAIRについてです。

携帯端末がキーになると思われる今後、
Flash/AIRは重要な位置づけになりそうな予感がします。

と、予想している私ですが、Flash Lightの時はハズレました(汗)
※流行らなかったかった

iPhoneの時も外れました。
※iPhone自体は世界で流行ったのですが、前もって購入した
 ソフトバンクとハドソン株が下がって 痛い目にあっただけ(笑)

私の中ではWindows C言語を勉強して、
Windows用のフリーソフトを幾つか作りたいのですが、
それよりも、Flex(AIR)の勉強を優先するべきでは?
という葛藤があります。。。

本当は2つとも勉強したいのですけどね~。

とりあえず目先は、最近購入した書籍でDreamweaverのCSSと
PHP(サーバースクリプト)環境の勉強が最優先かな。

そのあとは、やっぱりC言語かな。
※今のレベルではC言語使えますなんて言えないレベルなので・・・

がんばります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください